【ドールズフロントライン】秩序乱流ランキング戦-86万点(挑発2/照明1/空挺1)

本記事の概要 本記事は以下の状態で秩序乱流ランキング戦に初めて挑んだ際の解説&感想になります。 ・人形と妖精は2神教(同名人形は2体まで育成) ・装備はほぼ金で火力関係はだいたい強化校正MAX ・挑発(と照明)は星3、そのため4.3万ガンダム(大陸では…

【少女前線】妖精の性能解説と育成方針について【ドールズフロントライン】

はじめに ドルフロに妖精が実装されてはや2ヶ月が経つものの、各妖精の需要や性能を比較しながら育成方針について述べている日本語圏のサイトがあまり見つからないため、自分の考えを整理する目的も兼ねてこの記事を書くことにした。以下の内容は大陸勢や先…

【少女前線】意外と知らない実用的な小ネタ・テクニック集【ドールズフロントライン】

はじめに このゲーム、UIが洗練されてるようで思ったよりゴチャゴチャしてる上にゲーム内での説明が少ないのであまり気づかれていない操作も少なくないのでは?と思いこの記事を書くことにした。実用的なものに限って記していくので、どうでもいい小ネタはwi…

【少女前線】命中バフによるDPS上昇率と編成を組むときの体感的尺度の話【ドールズフロントライン】

どれだけDPSに貢献しているのか分かりにくい命中バフ ドルフロには火力、射速、会心といったDPS*1に関係するバフが存在するが、命中バフだけはその貢献度がいまいち体感的に理解しづらい。編成を組む際に命中30%バフと表示されるが、実際のところ一体どれだ…

【少女前線】もう少しラクになる1-4N装甲兵ウィークリー消化【ドールズフロントライン】

ウィークリーの装甲兵の消化がだるい ほとんどの人は1-4N(夜戦)でこのウィークリーを消化しているだろう。春田徹甲弾を狙いながら装備餌を集め、任務報酬で資源も貰えるため効率的ではあるのだが正直面倒くさい。そこで省資源ながらコントロールも敵の動き…

【少女前線】4-3eと0-2貧乏ランの比較【ドールズフロントライン】

はじめに 大型実装とともに防弾チョッキが実装され、ついに真の0-2が解放された。果たして4-3eと0-2、どちらが優れているのだろうか?自分用のメモも兼ねて、簡単にではあるが具体的な数字を交えながらグダグダと比較していく。 ※11/04 人力消費についての記…